走り初め2017

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)m

2017年走り初めに6.5キロ、三島市内をジョグしてきました。1キロ9分台で気持ちよく走れました。

年末なかなか走れず、肩こりピークで頭痛発症。おまけに仕事に自信がなくなり。これは早いとこ走らなくては(>_<)ランニングでセルフコントロール。

コースは以前友達とよく走った、銀杏並木や白滝公園、三嶋大社周辺。大社は年始のいい雰囲気。仕事を始めてからなかなか一緒に走ることができなくなりロンリー。でもいつかはフルマラソンを走ってみたいので、目標のハーフマラソン大会を決めて練習しています。目標がないと走れないし、走らないと体調が悪くなってしまします。それに常に上昇したい。

次回は夜間ハーフマラソンに申し込んだので、ウインドブレーカーをアウトレットで新調。安全と防寒対策ばっちり。

ご長寿のきんさんぎんさん、ぎんさんの教えは足腰を丈夫にしなさいだったとか。みなさんも走ることに抵抗があれば、まずお散歩やウインドウショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか?(#^^#)